2009年10月23日

推理結果

探偵Xからの挑戦状!」でメゾン・カサブランカの問題編が全部掲載されたので

早速推理してみました。

一応SAHKの名前で応募したので完全正解者に名前が出たらお見事ってことで(笑)

まず問題編の最後にカサブランカの住人が逮捕されたとあるので

住人以外は全部除外。

アリバイのある磯田、白井も除外。

次にピザを食べたにもかかわらず、餃子を頼んだのは

来客用(犯人)の為に頼んだと思われるので、

餃子(豚肉)が食べれず、チャットの履歴も残っているカーズィムも除外。

残るは長谷川、畑中の2人だが、

柿崎が磯田に見せようとしていた面白い物とは

猫の写真を撮るために借りていたカメラで偶然、

下着泥棒の犯行現場を撮影した時の写真と思われる。

白井に引っ越さなくても大丈夫かもと言ったのは、

犯人見つけたから安心してという意味だったがその時は白井にスルーされた。

その後、下着泥棒である犯人に殺害されてしまう。

畑中は下着泥棒の被害者であり、犯人であることはあり得ないため除外。

よって残った長谷川が下着泥棒の犯人であると同時に柿崎殺害の犯人である。

 

という風に推理しました。

犯人は長谷川で決まりだと思いますが理由付け全部拾えたかなぁ?(==)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://sahk.s206.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする